日々の日記 Diary

27 July, 2014

またまた久しぶりの更新です。前回から1年、今年はとある授賞式とか結婚式とかいろんな嬉しいことがありました。良い年になりそうです。

22 July, 2013

久しぶりの更新、ご無沙汰失礼しました。最近疲れがとれません。週末に遠出するのが趣味になったせいでしょう…

28 Apr., 2013

今日のランチにフランスの田舎料理店"La sante"さんに行ってきましたよ。感想としては、とても満足。オードブルはサクラマスとホタテのスモーク、スープはグリーンピースのポタージュ、メインはポークとソーセージの煮込み、デザートはイチゴの塩プリンと練乳アイスでした。どれもあっと驚く味付けで、さすが名店だなぁ。また行きたいと思いました。

16 Apr., 2013

久しぶりに更新した〜。引っ越してから二週間、やっと落ち着いてきたかな?元気でやってます。

24 Mar., 2013

今日はいつもと違う雰囲気で迎える誕生日です。そろそろ移動だなぁ。

11 Mar., 2013

地震から二年経ちまた引越しの荷を作りつ見る夜景哉。

5 Feb., 2013

昨日、Tomod'sで小学生のころ丸美屋の混ぜ込みわかめがすごい好きだったのを思い出して、同商品を買いました。朝食に頂きましたところ、めちゃおいしかった。これは、時間たってもおいしいのでおにぎり用ですが普通にふりかけとしても美味だ。

2 Feb., 2013

今日Mitraと遊んだことを列挙します。「1. すし屋に案内した、2. 緑茶のお店を紹介した、 3. インドカレーをごちそうしてもらった」 満喫してるなぁ〜

23 Jan., 2013

留学生でインド人のMitra君がFinlandから来ました。最近はおでんとかとんかつとか彼に日本料理を紹介しています。

10 Jan., 2013

新年明けましておめでとうございます。今年のおみくじは「中吉」でした。頑張って行こうと思います!p.s. 今日は、留学生のChen君が中華料理の腕を振るってくれた。彼は重慶出身なので四川料理で辛くておいしかったが、使用した油の量が我々日本人の作る中華の約20倍くらいかと思う。

16 Dec., 2012

最悪なことに布団が吹き飛ばされました…

10 Dec., 2012

今日の晩御飯は純豆腐を食べに行きました。寒い時期には体も暖まって良いです。古地質の人はチーズをトッピングしてましたが、具材意外に何でもあうなぁと思いました。先日、井の頭自然公園に行ってきて、動物の写真を何枚か撮りました。関東→東京→animals pageでご覧いただけます。

8 Dec., 2012

昨日三陸沖で震度5弱の地震があり、JRのダイヤがかなり乱れていました。被害に会われた皆様方にお見舞い申し上げます。わたしは、地震時には銀座の天龍で食事中で、焼き餃子、野菜スープ、チャーハン、牛肉ピーマン炒め、あんかけ焼きそばを食べました。今日は広島三銘菓八天堂のクリームパンを食べました。抹茶味をプッシュします!

4 Dec., 2012

昨日、本HPのprivateページを作成しました。中身はBBSとかなので、一応関係者のみ閲覧可ということでお願いいたします。明日から東京(高田馬場付近)に出張なので、写真が撮れるかも〜と楽しみ♪

24 Nov., 2012

神戸の北野異人館に行ってきました。行楽日和で混雑してましたが、優雅な感じを楽しめました。昼食はトルコ料理ケナンへ。ちょっと有名な人気店らしい。スープ:レンズ豆のスープ(レモン入り)、前菜:焼きたてのナン(?)と野菜と豆を一緒に食べる、メイン:ナスの肉詰めとマカロニ入りバターライス、食後のお茶:チャイ。おいしかったー。これで1500円はお得でしょう。現在食べログの星3.19。

20 Nov., 2012

プレゼントをいただきました!! Niko and...のNordic Rugです。あったかいです、ありがとうございます。

18 Nov., 2012

旧い友人と某レストラン、某カフェとハシゴしてつもる話をして楽しかった。その後, 電器屋でNikon D600とD800(現在新作)を試し撮りした。D600: 連撮速度速い, D800: 重い高い…。その後, 丸善とかジュンク堂などの素晴らしさを改めて思い知る。読んでみたかった計算力学書とかトポロジーの本がズラリ、気になった個所のアクセスが速く感動してクラクラしました。その後, 結局, 斎藤和義の"幸福な朝食 退屈な夕食"を弾きたくてスコアを買った笑。家に帰って弾いてみたら, 雰囲気を出すのは難しくて(特にウラ拍が上手く弾きながら歌えない)。良い日曜日でした。

17 Nov., 2012

"心弾む町を歩くよ"通称"ココマチ"管理人のNatsuiです。お気に入りの写真をのんびりアップしていきたいと考えています。こんなんで楽しんでいただけるでしょうか…

 

 

inserted by FC2 system